すけじろう情報局

すけじろう情報局

趣味や仕事、便利情報を適度に配信します

【やみつき】唐揚げげってんについて語りたい【中毒】

今週のお題10年で変わったこと・変わらなかったことというタイトルを見て真っ先に思い浮かんだがのが

俺って唐揚げずっと好きだなぁ・・・
でした。

私すけじろうが10年経ってもずっと唐揚げを好きでい続けたことを裏支えする最近ハマりの唐揚げ屋さん

「からあげ専門店 げってん」について語りたいと思います。


げってんとの出会い

私は愛知県在住でたまたま「げってん」の看板を見かけ、割と目を引く看板だなぁと思ったことが出会いでした。

最初は看板を見かけただけで入店はせず、帰宅後興味本位でHPを拝見して唐揚げやだと知り増した。

専門店って書いてあるのになんで検索してるんですかねぇ...

そんなHPは↓の画像から飛べます。

20211024211149

げってんの魅力

げってんにハマってしまった魅力ポイントを熱く語っていきます。

おいしすぎる唐揚げ

なんといっても、美味しすぎます。

これまで数々の唐揚げを食べてきましたが歴代のトップランカーに君臨する勢いです。

いや、むしろ1位かもしれない!

HPにも記載がありますが、唐揚げの仕込みを丸二日かけて行っているらしく鶏肉本体にしっかりと味が染みこんでおり、肉汁とともにうまみがあふれ出します。

さらに、基本的に揚げたてを提供していただけるので外はサクサク中はジューシーを地で行っています。

味付けがしっかりされているため白米を一緒に掻き込むのもあり、お酒のつまみとして食べるのもありの万能選手です。

ただ、味ばっかりは文字で説明のしようがないので、こちらを読んだ皆様には直接食べていただきたいなと思います。

私は初めて食べてからかれこれ2年ぐらい定期的に購入するほどはまっており、同僚や後輩へ布教をするとみんなハマってしまうという魔力があります。

「なんでげってんってあんな中毒性高いんですかね?やばい薬とか入ってるんじゃないすか?」

とか後輩が言い始めるぐらいやばいです。
※やばいものは入っておりませんのでご安心ください
※後輩がやばいやつです

と文字に起こすよりも、百聞は一見に如かず、百見は一食に如かず、ということわざもあるのでまずは買って、食べろ!

シンプルだけど豊富なメニュー

げってんの唐揚げのバリエーションは意外と少ないのですが、特に問題はありません。

味付けは王道の、「スタンダード」「ガーリック」「スパイシー」「南蛮」が看板メニューです。

因みに私は「ガーリック」が最高だと思っています。にんにくが苦手な人には申し訳ないですが、あれは最高です!

正直この4種類をローテすると飽きがこず無限に通い続けてしまいます

ちなみに、唐揚げ単品以外にもお弁当やオードブルのセットも取り扱っているので、お米を炊くのが面倒な時や大人数のパーティにも対応ができます。

ホームパーティにげってんオードブルをもっていくと男の子と呼ばれる人種は全員喜ぶはずです。期待してください。


安い!

げってんの唐揚げは美味さのわりに値段が格安設定です。

え?やっす!ってなります。というかなりました。

美味いけど、安い! ナニコレ最高!

具体的には

唐揚げ2個:約220円(100g相当)
お弁当(唐揚げ4個+ごはん):500円
オードブル約1.2kg(味付け様々):2300円

うわぁやっす~い

安いことで購入に抵抗がなくなるので沼にハマる要因ですね


早い!!

そしてお次は早いです。

早い!やすい!!うまい!!!

3拍子揃っちゃいました。

オーダーしてからめちゃくちゃ早いです。

電話でオーダーして最短15分で受け取りが可能です。

なので、私は 電話 → 移動 → 受け取り → (゚д゚)ウマー って感じです(この間30分未満)

普段自転車で行ける距離なのであまり気にしていませんが、お昼時や夕飯前は混むため駐車場に止められないときがありますのでご注意ください。

受け取り自体の対応も早いため、入店から2~3分で退店できるレベルです。

袋を受け取ると唐揚げのいい香りが・・・!思い出すだけでもよだれが。


さいごに

いかがだったでしょうか。今回は私の超お気に入り唐揚げ専門店「げってん」について熱く語ってみました。

これだけ熱く語るということは、それだけうまいということです。

騙されたと思って是非1口食べてみてください。味は保証します!

という、単純にうますぎるので記事を書いてみたらステマみたいになってしまいましたね(いやダイレクトマーケティングか)

そんなわけで私が唐揚げにハマってからの集大成を書き下しました。ご拝読ありがとうございました