すけじろう情報局

すけじろう情報局

趣味や仕事、便利情報を適度に配信します

【コロナ】コロナ陽性者だった俺が2回目のワクチンを打った話【副反応!】

どうも、こんにちはすけじろうです。

前回のワクチン記事から3週間経過し2回目のワクチン接種へ行ってまいりました。

あまり出回っていない、「コロナ陽性者」かつ「ワクチン2回目」という情報提供をしたいと思います。

この記事を読んで私というサンプルケースをもとに今後のワクチン接種の判断材料にしていただけたらと思います。

【関連記事]】
【コロナ】いきなりコロナに感染した話【嗅覚が奪われた!?】 - すけじろう情報局
【コロナ】コロナ陽性者だった俺がワクチンを打った話【副反応はどう?】 - すけじろう情報局


私のスペックは以下の通りです。(コロナの記事から転用してきました)

すけじろう的プロファイル
・年齢 : 31歳
・性別 : 男性
・体系 : ややデブ(BMI26.2) しかし筋肉質
・血圧 : 高め(高血圧判定一歩手前)
・持病 : なし
・特性 : 汗っかき


うーん、中年サラリーマンの見本市!みたいなステータスですね。

さて、早速前回のワクチン一回目からのおさらいです。下図の通りワクチン一回目までの経緯を記載します。

f:id:one_inch_punch_man:20211102203536p:plain

一回目のワクチンのあとは次の日の夕方ごろに発熱するぐらい大した副反応はでなかったんですね。

それでは、お待ちかね二回目の摂取後の反応タイムチャートで記載いたします。


【Day1】
15:00 二発目のコロナワクチンを接種ファイザー製)
15:30 特に重大な副反応はないため自宅へ
16:00 30分ほど運転して自宅へ帰着
17:00 前回よりも早めに腕の痛みが発動
18:30 特に何事もなく晩御飯 久しぶりに兄貴と両親とご飯を食べました
20:00 試しに熱を測ってみたが平熱
20:30 友達からポケモンユナイトの誘いが入るのでやる
20:45 ヨクバリスで見事勝利を収める
20:55 やはりガブリアスは弱いのかもしれないと気付き始める
21:30 今日はやっぱり早めにやめると友達に伝えユナイト終了
22:00 飼い猫を膝に乗せて可愛がるも逃げられる
23:00 就寝

特に異常なし!

【Day2】
7:00 起床。からの頭痛が爆裂にする!!!!!やばい!!
7:30 体温を測るも平熱。朝ごはんをとりあえず食べて見る
7:40 頭痛がひどいのでお薬(カロナール)を服用し就寝準備
8:00 爆裂に頭が痛くて朝ごはんをすべて吐く
8:05 同時に下痢も併発しトイレからいよいよ出てこれなくなる
8:15 すべて吐き出してしまったので再びカロナールを服用(一回吐くと頭痛が少し収まるのは私の特性でしょうか?)
13:30 ノンストップで寝ていたらしい。起きると頭痛が再発。熱はない
13:45 胃の中が空っぽなので結構食べれた。再びカロナールを服用
14:30 就寝
16:30 また2時間ぶっ通しで寝ていた。起きたら頭痛は消えていた。
17:00 飼い猫が餌をくれとニューニャー言うのでカリカリを少しだけあげた
18:00 晩御飯 この時点ではほぼ頭痛は消えていた
20:00 塊根植物について調査をする。オペルクリカリアパキプスを育てたくなった。
22:00 あんだけ寝てたのに眠気が来て睡眠。(念のためカロナールを服用した)

【Day3】
7:30 起床 めっちゃ元気!!けど会社は半日休暇を出しているのでだらだら過ごせる!やった~!!

以上

とまぁこんな具合でした。

巷では二回目のワクチン接種後は高熱が出るらしいのですが、私の場合は発熱はせずに猛烈な頭痛が押し寄せました。

こんなひどい頭痛は久しぶりで、仕事(PC業務)が激務で肩こりがハイパーマックス状態だった時の頭痛レベルでした。

その時は身体がぶっ壊れたと思って精密検査とか受けてました笑

意外にもコロナ陽性者のワクチンってそんなにピンチにならないんだなぁ~って思いました。

ただし!謎の副反応が現在も出ております。

画像で見て欲しいんですが、右手の甲に赤い斑点がぷつぷつと出ていることに気づきました。

特に痛みや痒みもなくただ赤いだけです。なんなんでしょう?これ。こわ!

f:id:one_inch_punch_man:20211102205727p:plain

さいごに、是非この記事を読んだみなさんもあくまでサンプルケースですが、参考にしていただければと思います。

とりあえずこれで私のコロナワクチン関係の記事は完結だと思います。

もう一回かかったら書くかもしれませんが・・・(それはないはず)

以上、ご拝読ありがとうございました